SSブログ

バレンタイン2015、プレゼントの予算は? [予算]

2015年になったばかりですが、あと一ヶ月もすればバレンタインデーですね。

ところでバレンタインチョコの相場はいくらなのでしょうか?

こちらにバレンタインチョコの予算について調査した結果がありました。
ポンパレモール

なんと驚きのことに、「本命であっても1000円以下」というのが41.1%と最も
多い結果となりました。

値段ではなく気持ちが大事とは言いますが、男性にとっては悲しい結果ですね。

ただ、チョコレート以外にもプレゼントを用意している、という嬉しい結果も
あります。

1位:洋服・下着
2位:マフラー
3位:手袋
4位:ネクタイ
5位:財布

というようになってます。

プレゼントにかける予算に関する調査はありませんでしたが、1万円以下に 抑えるのがベターだと思います。

また、予算は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの費用よりも抑えるほうが
良いと思います。

そうしないと誕生日、クリスマスプレゼントありがたみが薄れてしまいますからね。

まあ、あまりにも高いものをプレゼントしてしまうと「もっといいものを
お返ししなきゃ」と男性にプレッシャーを与えてしまうということもありますけど。

1年に1回のイベントなので、相手が喜んでくれることをしてあげたいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。